L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

公園の友達

まみもがお外で遊べるようになった2010年の春

ついに公園デビュー。

大変な育児もマロンがいたから楽しかった。



はじめてお友達と遊んでもらった日


こんなに賢い犬がこの世の中にいるんだと驚いた。

嬉しくってしかたなかった。





公園オールスターズ
  

 


 


 


 


 


 


 


 






 


 








 


 


どんだけ探してもあーちゃんが見つからなくて残念。

あーちゃんまたどこかで会いましょう〜手



さくらパパフレンドさんにいい写真も撮っていただいた。


まみもが幼稚園に入るまでは、公園でいっぱい遊んでたなー^^
FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お山は丸ごと楽しめるよ♪

ルンルン♪



ルンルーン♪




いつもおっちゃんが応援してるよ。






お山は楽しいことがいっぱい(^^♪



気持ちよかー。




おっちゃん公園のとなりには温泉施設もあるんだよー。


『ボクは水風呂がいい。』





−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    






FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ポーズとり始めちゃった!?( ̄□ ̄;)!!

人間バージョン





犬バージョン





犬使いバージョン




ゴールデンウィークに一緒に遊んでもらって

おっちゃんに見守られながらのんびりしたときの写真♪



4月からまにょんが体調ちょっと崩していたんだけど、

毎週エコー検査して、お薬出して頂いて快復にむかいつつあります。




4月は3ぴきワクチン、5月は狂犬病、フィラリア、

それに毎週の検査。。。

あと、車のオイルメーターがコンピューターで、

壊れてたらしく、それの付け替えにゴンパチ。

なんやかんやの税金もなんでいっきに来るんだろねー、この国は。


夢と希望があるから

すっからかんでも全然こわくない(^o^)/

まっ、愛する家族がいるから今日も頑張りましょ!!





5月はあんずも誕生日だったんだけど、忙しすぎてパーティーはできてないの〜(>_<)

まみもにだいぶ攻められたけど、、、





・・・眩しい笑顔で駆け寄って来てくれたよね・・・

・・・みんなを大きく包み込んで どっしりかまえて・・・

・・・いまごろ空から見てるかな・・・ダン君ありがとう・・・



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    





FRIENDS | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

緑が濃くなってきましたね

ズンズン



ズンズン



ズンズン



ワ〜




ワ〜ワ〜





ワ〜ワ〜ワ〜



って感じに4月が走り去って行ったよ( *´艸`)




でも、4月に起こった一瞬一瞬は

とても素敵で温かかったな。




いつかまた遊んでねって、素敵な合言葉。




きっとまたすぐに会えちゃうんだから。




そう、




きっとすぐにね。




花は自分からミツバチを探しに行きますか?




 いいえ、僕たちがミツバチです。



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 

 あたいたちは楽しい花に集まるの。




   細胞レベルで楽しんでる?





5月ももう中旬


安曇野はリンゴの花が満開です♪




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    






FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちょっと寂しいお別れの時間

いいこいいこしてると、いつの間にかとろけちゃう。




頭の上で何かされちゃってもゆるしてくれるきゃんちゃん


いつも、まみもと遊んでくれてありがとう〜♪

波長が合うんだよね、きっと。




モモタロ君こと、ももちと夕方あえましたー!!
(おおっとー!だから逆っっ逆っ!ももちことモモタロ君ね***)


雪山楽しめたみたいだねっ(☆∀☆)



とっても楽しくてあっという間でした。

いつもいつもペンキューでーす!!

また遊んで下さいねp(^-^)q
FRIENDS | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

お友だちと遊んだよ♪春が来た

良いお天気のお休みの日

遠くからキャンディちゃん、あいちゃんが遊びに来てくれて

私たちが出品していた展覧会も見てくださいましたー。

展覧会を見たあとは、安曇野ワイナリーでサンドイッチを

買ってから、ハイキング〜ピクニック♪

 


あづみのっ子 地元の友達 ノア ちゃんも一緒に遊んでくれました。  ノアちゃんブログ

『行きますよー!』




きゃんちゃん上陸。  きゃんちゃんブログ




あいちゃんあいちゃん、そっちじゃないよー。




階段が目の前にあると、ついつい上っちゃう(*´∀`)♪




『頂上に着きました〜!』


頂上でしばらく遊んでお楽しみ、ピクニック♪




ノアちゃんママさんが鴨肉を焼いて下さり、温めてくれたのー♪


とりさんじゃない食感にびっくり〜!美味しくてびっくり〜!

いただきましたー(^o^)/ (あ、いただきましたは方言でごちそうさまの意味)



人だけお腹いっぱいになったら、思い思いに楽しみながら下山です。



いつも一人でシオンを追いかけながらもくもくと登ってたお散歩コースも

みんなでわいわい登るとあっという間で楽しかったぁ。

久しぶりにワンコいっぱいでドキドキしちゃったけど

助けてもらったりしちゃったけど、

幸せな時間でした〜。



〆はやっぱりガルニで温まる。


まみもはアイスクリームだったけど。
FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

怪盗かい君


朝からみんなそわそわ、ざわざわ。









『ぬーん!』


甲斐犬のかい君だよ。

姉家族が伊勢に旅行に出掛けるので、かいくんを一泊お預かり。



お外で飼ってる子なので玄関に滞在中〜。

まにょんは『ヴー。。。』って言うわりには

気になっちゃって、たまに『ピーピー』言ってたよ。




まみもちゃんは、かいくんのお世話を頑張っていた◎




かいくんは、ドックフードが食べられないので、

かいくんに便乗して、うちの子たちも手作りご飯にありつけた(*^^*)












大鍋で、野菜と鳥むね肉をみじん切りして

ぐつぐつ煮てご飯と混ぜてできあがり。




美味しい匂いがします♪















朝起きたらハウスの上で寝てた(((・・;)

スヌーピーなかいくんでした。




今日は出張で一泊なので私が帰ったら

もう、かいくんはいないんだろうなぁ。

朝は玄関に取り付けた柵をよじ登ってリビングに

来ようとしていて、まりあさんが必死で

抑えていたけど、どうなったかなぁ。

日に日に本性を現すかいくんでした。


 


FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ファインビュー☆

風邪をひかない体づくりに、玄米と、

野菜多めにとって、根菜類で冬はホクホクメニューを

取り入れて、みんな元気に過ごしているよ♪



ずっと気になっていたマクロビご飯のお店 一絲 ito

いふぁママをお誘いしていってみたよ。


いぱママ撮影

なんだか元気になってきた!(単純)




そしてその後はお散歩

きゃわいー♪

いぱママ撮影

シオ君の暴走が気になっちゃういふぁちゃん。

動きを制御してくれて、安心して見ていられたよ。

あんずがいつもその役目を果たしてくれるんだけど、

今回はシオ君だけだったのでちょっと心配だったのよね。

でもいふぁちゃんは先回りして、危ないところに行っちゃだめだよーって

誘導してくれるの。

いぱちゃん・・・光ってるね。神々しい。

いぱママ撮影



シオ『崖を転げ降りたいんですけど…』  いぱ『だめでちよ。』




『ママ―!シオ君 手が焼けるんですけど―――』



だよねだよね( *´艸`)



暑くなったら雪を食べて。






シオ君が気になるいふぁちゃん。




おっちゃん公園の山頂に来たよ♪




ばびゅーん




シオ君が最近、ディスクに興味あるの??っていう動きを

たまにしていて、いぱママが上手に誘ってくれたらね

投げたディスクを追いかけて拾って持ってきた―――!


びっくりぃ(*^-^*)

ワタシ以外の人とはディスク遊びする模様(笑)

タロチンにやってもらわなくっちゃ!




かる〜い山登り、楽しかったね!

            『心も体もホカホカです』



白樺と美ヶ原をバックにカワイイいふぁちゃんとデートでしたあ♪




   ☆ SPRING FIELD
今日のお友達のコーナー ☆

    ゆきだるま ファリーンちゃん ゆきだるま





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    


FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

わさび園にたどり着く


昨日は3ひきとジョギングで、フォーメーションが乱れて、、、

転倒〜(><)。

シオ君が前に思いっきり走ろうとしたときに

まにょんが私の前を横切った!!

「こ、こういうことあるんだよねー。ねー。ねー。」

と、転ぶまでの時間がスローモーションのようだった。


ひじをすりむいて、肩が一瞬ガクってなり、「い、痛い」って座り込んだまま動けず

大人のくせにベソをかく。なんとも恥ずかしかった。

やっとのことで家に戻って来たら

保険やさんが家で待ってた。。。OOPS!

転んだこととは関係なくってね、保険やさんとプランのお話をするために

時間を待ち合わせてたんだった(TT)

ボロボロな私が話もできん状況だったのでまた後日になってしまった。。。

がん保険より交通事故とか愛犬が引き起こすであろう保険を

見直そうと思った。。。







話は戻りますよー! ↑こんな話をすれば、分かってもらえるお友達。

本当に私にとって尊敬するお友達ばかりで感謝感謝です。


河原をどんどん行くと、こんなところにたどり着く。



わさび園だよ。



湧き水が湧く、足を入れられるコーナーで



足を入れ




湧き水の川のとなりで一休み。




『にぱにぱ。』




チクチクとってもらったりね。

 『あたいにさわるとケガするでち。』







その後のランチもリンゴ狩りも「うちの子話」で盛り上がって

楽しかったあ!


途中シオ君が耳をケガしちゃったんだけど、

みんなね、応急処置グッズを沢山持ってて

色々貸していただいたの〜。さすがだなーって!

家も救急箱持ち歩こうっと!



イーちゃん♪あっ君♪リンちゃん♪ロット君♪遠いところ

ありがとうございました〜♪

お友達と一緒で、シオンも久しブリに思いっきり

走れて楽しそうでした〜。

みんなとっても嬉しそうで良かった(^^♪

また走ろうねー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
          ぺんきゅぺんきゅ       


FRIENDS | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

河原でGOGO☆

先週は、お友達が遊びに来てくれたよん♪

 ☆ブリタニーのあつしくん、イズニーちゃん、ロットくん、りんちゃん☆



集合してわさび園に行こう〜って思ったら、、、

集合場所の隣に河原(*‘∀‘)



リンちゃんママさん、おめめがキラッキラ☆☆☆

みんなのブリの感を信じてついて行ってみることに!!

ここに川があることは知っていたけれど、私も未開の地でした〜。




『きたじょ〜〜』




手前あっ君、後ろりんちゃん
   さっそく水たまりにジャブジャブ。




いーちゃん(イズニーちゃん)




ロットくん

ロットくん、記憶にある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

パピートラップ(5月下旬)のロットくんだよ♪


イーちゃんブログより 5月上旬の写真


あんなに小っちゃかったロットくんも

足が長ーくなって、すでにみんなより体高が高くて


            男前っ☆




ぐんぐん、どんどん走るよ〜〜!





シオンもいろんな顔して走る走る〜!











リンちゃんもGO!GO!



『チクチクりんりんのできあがりでち。』





たくましく成長してきたあっくん♪








人も獣もいなくてたくさん走らせてあげられてよかった。


いーちゃんキジ出した(*^^*)


たくさん走ってどんどん奥へ行った先には!?



もちょっと続くよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
          ぺんきゅぺんきゅ       


FRIENDS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール