L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< この時期は、さんかんしおんくん | main | 道祖神 >>

近場に新しいドッグランができたよ

安曇野に新しいドッグランができたので行ってみた。

長野県安曇野市豊科南穂高6351 - 3

わさび園の近くだよ。



野菜直売所の


お店の裏にあるよ。





まずはお友達にご挨拶。

看板犬のマルシェ君




おだやかでと〜っても人懐こい♪




まみもちゃんもマルシェちゃんも相思相愛。







ランの横には湧水〜〜〜


タンクに汲んで持ち帰れるよ。








最初に利用者の名前住所ワンコの犬種等々書くんですが

狂犬病予防接種のナンバーと、犬登録番号まで書くところがあって

狂犬病予防接種の証明書は偶然持っていたが

犬登録証は持ち歩かないので書けず。

犬登録番号を書くドッグランははじめてかも。

次回もって行くことになった。




一頭500円

直売所で2000円以上お買い上げで、ドッグラン一回サービス。

しかも、野菜がとっても安いのでたくさん買えちゃうね。



  ☆ シャキーン ☆



ゴーゴー!


広さは我が家の犬たちには ちょっと狭い 感じ。

コンビに二個分くらいの広さで分かるでしょうか。



しかも隣が民家なので、つい吠えちゃうシオンには向きではなかった。




それでも全速力で端から端まで走る走る。















北アルプスが見えるよー。











まみもとあんずがかくれんぼして遊んでた。
 



あんずはとっても張り切っていたね。





















あんずの『あたしが一番よ!』みたいな日記に

なってしまったけれど、とっても楽しそうだった。

あ、マロンは外に出たがってたな〜(笑)



観光に行った時にワンコの休憩できる場所があると助かるね。

安曇野市ももっとワンコ向けのエリアが増えるといいよねー。





            ありがとう
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
            ぽちっと☆





SANPO | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ここ、わさび園近くに住む母に「ランができたみたいよ」と聞いていて気になっていました!
レポートありがとうございます♪
芝生がまだ完全に定着してなそうな…?
あの辺りって散歩にはいいのですが、遊ばせられそうな広い芝生広場があまりない気がするのでいいかも。。。
インターから安曇野や白馬方面観光へ向かう車も割と通る所だから、わん連れの観光客さんにも便利ですしね^^

そう、意外にわん連れさん向け施設が少ないんですよね〜。夏はデッキでわんこOKのレストランも、冬は使えないし。
ほんと、もっとわん連れ向け施設が増えたらいいですね!

芝生が緑になった頃、ウチも行ってみます^^
ももちのまま | 2015/03/29 5:37 PM
わー(≧∇≦)いいな♪みんな楽しそう!我が家の近くにもドッグラン欲しいです。。
お買い物のついでに遊べるのっていいですね。ん?遊ぶついでにお買い物かな(^^)
イズニー | 2015/03/29 7:30 PM
★ももちのままさん
ローカル新聞に広告が載っていたんですよー。
平日なら、まだ空いてるかも。
ディスクは満塁ホームランになりそうかな(><)
ハイ、まだ芝生は根っこ生えていませんでした。
まにょんが後ろ足でパイッパイッとやったら
めくれてしまいました。(滝汗)

そうですよね、普段放さないワンちゃんには、
ドッグランがほしいところですよねー。
我が家は、シオンが来てから囲いがないと心配です。

ワンコをつれて旅をするのも、ネットの普及で
ここ10年くらいでぐっと増えたんじゃないでしょうか。
そういう利用者の声も市は汲んでほしいと思うこの頃です。

ちょっと狭かったので、、、犀川の土手で、もう一回遊びました。あはは。。。
haruna | 2015/03/29 9:05 PM
★イーちゃんママさん
ちょびっと狭かったけれど、みんな端から端まで走りまくって楽しそうでしたー!
イーちゃん家の近くにはすばらしい自然があるではないですか~~♪
でも時々ドッグランに行きたい日もありますよねー^^
そうそう、お買い物のついでにとっても便利ー!
だいたい欲しい野菜がそろいますよ^^
うふふ。なんだかんだ理由を作ってはドッグランに出かけちゃいそうでーす。

また、中間地点くらいで遊びたいですね。
haruna | 2015/03/29 9:12 PM
土曜日はありがとー☆
すっごくおもしろかった!特にたろちゃんが(笑)
ご飯もとってもおいしかったです。
すっかりお世話になっちゃってありがとうございました!
また遊んでくださいね&#12316;!

んで、ここ!昨日気づいてちょっとのぞいてきました。
マルシェかわいかった&#12316;^^

ちょっと狭いよね(笑)
でもドライブの途中に立ち寄るには良さそうな場所ができましたね&#12316;!
pulama field | 2015/03/30 10:25 AM
★pulamafieldさん
楽しかったですー!楽しい時間を本当にありがとうございました。
のあままちゃんのロール、めっちゃ美味しかったです!
ノアママ帰ろうかなーってしてるのに、タロチンの説明が…(笑) これに懲りずまた遊んでくださいね♪♪♪

ここ、生活範囲内ですもんね。遊びながらノアちゃんもう来たかな?なんて思いましたよ。マルシェかわいいですねー。会いにまた行きたいなー。
そうですねー。ドライブの休憩に、観光の合間に、良さそうです。
haruna | 2015/03/30 10:14 PM
こんにちは&#128075;&#128515;
こないだマルシェ君にあいとっても可愛くて大好きになりました&#10071;
質問なんですが、マルシェ君の犬種はなんですか?
りんごまん | 2017/04/02 6:27 PM
★りんごまんさん
こんにちは!マルシェ君、かわいいですよねー。
何もしゃべらないけど、どこか愛嬌があってかわいですよね。
マルシェ君は、ずっとサモエドだと思っていたのですが
耳のたれ具合とか、グレートピレニーズかも!!??です。
またマルシェ君に会いに行ったときに聞いてみたいと思います。
haruna | 2017/04/02 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール