L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々のスカパー。いつ以来だろ? | main | うまかっぺ >>

ひと段落

日が長くなり、寒さが緩んだ気がする。



先月末は、大学の授業の最終日で名古屋へ

28年度の振り返りと反省など。

この年になってまた大学に戻って来るとは思っていなかったので

学びたいことを学べる環境と意欲があったことの嬉しさと、

理解してくれた家族への感謝を感じ、本当にありがたかった。

大学の変わってない雰囲気を存分に味わって少し名残惜しくも感じた。

自分がもうちょっと作家活動に専念していて画家の道一筋で

頑張っていられれば良かったなーなんて今更ながら思ってしまうけど、

生きていくことを最優先に、そして一人で戦うことの怖さをひしひしと感じ

頼れるパートナーとタッグを組むという選択をしたのは自分だったと思いだした。

若いときなんて結婚したら負けとか思ってたくらいだからね。

なんなん、その自信はとか、今更ながら思っちゃうよね。

すぐ風邪ひく癖に(笑)



ちょうど名古屋でゴッホとゴーギャン展が開催されていた。




ゴッホの使う色は本当に美しくて

一色一色にキュンキュンさせられた。

あーもうたまない〜〜。


チラシは2種類☆ すごーい。


以前に見たことがある絵も見ることができたが

昔は見えていなかった色や表現まで見れて

時間がたって心に響くポイントって違うんだなーって

心に沁みた日だった。





   ☆ SPRING FIELD
         お友達のコーナー ☆

    1upキノコ あつしちゃん 1upキノコ

特注:ハガキ2倍サイズ(額シート付)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    

WATASHI | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ステキな絵を本当にありがとう♪毎日眺めてニヤニヤしている危ないおばさんです(笑)眺めれば眺めるほど、様々な色が重なっていること、細部まで丁寧に描いてくださっていること、素人の中の素人!の私(美術苦手だったー)ですが、感じております。何と言っても、絵から醸し出される雰囲気がワルくてかわいい、あつしなの!!嬉しい…。
旦那の転勤で仕事辞めた20年前&#128166;、私もそうとう荒れてたなーって思い出しました(笑)負けた気がしてた。今じゃ、犬の散歩が生き甲斐みたいな、ご隠居おばさんになってまーす♪
風邪気をつけましょうねー(^_^)/

あっくんママ | 2017/02/05 10:24 PM
★あっくんママさん
この間はどうもありがとうございましたー!
クリクリお目めのあっくん、かわいかったあ。
あっ君もすっかりいい男になっちゃって〜♪
描いていて、本当に楽しかったです。ありがとうございましたー!!

あっくんママと毎日毎日お散歩が本当に楽しそうで、
とことん付き合ってあげてるあっくんママはホントすごいです!隠居なんてとんでもなーい(笑)現役バリバリアスリートに見えますよー(*^-^*)

あっくんママさんも荒れた時が&#8265; お仕事が好きで頑張っていたのですね。色々選択して悩んで頑張って、あっくんという天使( *´艸`)が現れて悩んだり嬉しかったり楽しかったり、なんか幸せそ〜う♪ホント、わが子が喜ぶ姿が一番の生きがいですね♪
20年てこれまたびっくりです!あっくんママ、謎が深まるばかり。。。(笑)
haruna | 2017/02/06 9:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール