L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ファインビュー☆ | main | 怪盗かい君 >>

毎日が完璧とはいかない

林道はまだ雪があって楽しめるよ。

『わーい!』







『松が折れてますねぇ』






シオンは山の中を探検探検


たまに戻ってくる。


また出かけていく


戻ってきておりこうさん。




そろそろ帰るよーって動きを止めると

フラフラしたかと思った瞬間バタッって倒れてしまい、

一瞬、胃捻転かと頭をよぎったが

呼吸を落ち着かせたら、なんともなかったかのように戻った。

急に止まったから足がもつれたのか、チョークで血流が悪くなったのか

片方目が見えづらくなってるので目まいがしたのか。。。

野生モードに入ると我を忘れるのでたまにヒヤッとする。




あんずとまにょんは離れないんだけどね。。。




うちのまにょんは、桟橋とか橋とか、高いところが苦手。

行きは林道を上って、帰りは階段を下りてくると

最後に ↓こういう橋があるんだけど、、、


まにょん真ん中まで来たら途中で引き返しちゃった!

「おいでー」って呼ぶと山の方にちょこっと逃げる。

もう一回「おいでー」って呼ぶと、また山の方にちょこっと逃げる。

迎えに行くと全力で山の方へ逃げて行ってしまった。

離れているところからマテさせて、やっとつかまえて

抱っこして橋を渡りましたとさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    


SANPO | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

なんて楽しそうな林♪
ろずもこういうとこ大好き、一緒に走らせたいわ―。
まにょんは(石)橋を叩いて渡らないタイプなのね。(笑)

シオ君〜。。
虚血が起きた?
目に心配があるんですか?
心配でドキドキ。。。

グレ母 | 2017/02/15 9:06 PM
★グレ母さん
ろずちゃんも林が好きですか?(*^^*) 
シオンは平らなところより、わざわざなんか刺さりそうな藪の中にいくのです。
今回は、いつもと違う斜面に入っちゃったので獣の匂いがしたんだと思います。いつも以上に猪のような走りでした汗
目はぶつけて瞳孔が違う大きさになってしまったのですが、もう大分治りました(*_*)

まにょん…君はボーダーコリーなんだよって、言ってるんですけどなかなか信じてくれなくて(笑)
石橋を叩く前に逃げちゃうんですわぁ。そんな所もかわいいんですけど(´・∀・)
haruna | 2017/02/16 11:31 AM
シオくん、大したことない様子で良かったー。いきなり倒れるなんて!
ご存じのようにうちもゼーゼーガーガー言いながら散歩してるんで(おっと、シオくんは、うちみたいには引っ張ってなかったね&#128513;)いつか倒れるんじやないかと&#128517;
雪遊び、テンションあがるよね♪草の実が付きにくいのも嬉しい。
そして、まにょん笑えるー
あっくんママ | 2017/02/17 12:22 PM
★あっくんママ
良かったー。けどまたなったらヤダなあと思うと
散歩がまた不安になっちゃうよ〜。
とにかくもうちょっと減量しないと色んな所に
負担がかかってきちゃいますよね。

あっくんも、ガーガー言いますか?気が付きませんでしたよ。
うちもですー!うちだけかと思っていました(笑)
あれだけ引っ張るとやっぱりのどの締め付けもすごいんですよね。苦しかったら自分で力を緩めるってアレ、ウソ!?

雪はみんなテンション上がって、もっと積もってると
獣の匂いがしないのでいいですよ^^b
haruna | 2017/02/18 10:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール