L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 毎日が完璧とはいかない | main | 月日が経つほど >>

怪盗かい君


朝からみんなそわそわ、ざわざわ。









『ぬーん!』


甲斐犬のかい君だよ。

姉家族が伊勢に旅行に出掛けるので、かいくんを一泊お預かり。



お外で飼ってる子なので玄関に滞在中〜。

まにょんは『ヴー。。。』って言うわりには

気になっちゃって、たまに『ピーピー』言ってたよ。




まみもちゃんは、かいくんのお世話を頑張っていた◎




かいくんは、ドックフードが食べられないので、

かいくんに便乗して、うちの子たちも手作りご飯にありつけた(*^^*)












大鍋で、野菜と鳥むね肉をみじん切りして

ぐつぐつ煮てご飯と混ぜてできあがり。




美味しい匂いがします♪















朝起きたらハウスの上で寝てた(((・・;)

スヌーピーなかいくんでした。




今日は出張で一泊なので私が帰ったら

もう、かいくんはいないんだろうなぁ。

朝は玄関に取り付けた柵をよじ登ってリビングに

来ようとしていて、まりあさんが必死で

抑えていたけど、どうなったかなぁ。

日に日に本性を現すかいくんでした。


 


FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

甲斐〜〜〜〜♪
犬を飼いたいと思った時、シェパか甲斐ってのが一番だったの。
どっちも、特に甲斐は北海道では殆ど見ることがなく、ネット環境にもなかったので夢破れたり。
そちらは甲斐や川上犬のメッカ?(笑)で、きっと見かける機会も多いんでしょうねー。
まぁうちで日本犬を飼っても、満足できるお仕事させてあげられないから、手にしなくて良かったけど。
でも四国も好きだから、こういう色合いが好みなんだわ私ーって思います♪


まみもちゃん、しっかりお世話できたかな。(^o^)


グレ母 | 2017/02/21 6:56 PM
★グレ母さん
シェパか甲斐だったんですねー(^o^)
そっかあ、北海道にはいないんですね。
川上犬は、数年前に一度だけ見たことがあります。
甲斐犬を見たのは、かいくんが初めてです。

かいくんは茂みや植え木の下に入るのが好きです。
いえいえ、ローズちゃんが広場で思いっきり走れるくらい
ですから犬にとっては十分ですって〜&#8252;

色合いそういえば似てますね。そっかあ、四国犬もろじゅに似てますよね〜♪

まみもちゃんは、自分もやりたいことがあるのに
かいくんがキューキュー言うと、すぐに駆けつけて
よしよしってお世話をしていましたp(^-^)q
偉いぞ〜♪
Haruna | 2017/02/22 8:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール