L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 充電が、、、 | main | お友だちと遊んだよ♪春が来た >>

おうちでランラン♪

暖かくなってきたので、おうちのお庭も少しずつ手入れを始めて

念願だったお庭ランが、ようやく形になってきた♪




まにょんと、あんずちゃんボーダー組は柵がなくても

「ここから出ちゃダメだよ。」って言えば分かるんだけど

シオンは、ドッグランの扉をこじ開けてでも、外に出ちゃう子なので、

獣避けの網では少し頼りない気もするが、

今のところ大丈夫そう(((^_^;)


網の向こうに猫でも見つけた日にはどうなることか…

想像しただけで恐ろしや〜。




少しずつ丈夫にしてかないとね。



あんずちゃんは、ちょいと神経質なところがあるので、

最初は玄関で様子を見ていた。




 が!


安心したようで、、、



誰よりも楽しみまくっていた!!!




土から出てきたもぐらみたいになっちゃった(笑)



まにょんはのんびり皆の後をテケテケ追いかけたり、

家の前を通る車を追いかけたり。




あ、前、坂上忍さんが、家の庭から車を追いかける犬をしつけていたっけ。

たしか、大きい声で、どう喝するんだっけ??

一斗缶とか叩いたら効果アルかなぁ?近所迷惑だけどね。



 





お庭でピクニックや、BBQなんかもできるといいな♪


大変なお散歩もちょっと軽減できるのはありがたい〜(^o^)/








  ◇展覧会情報で〜す。◇


三郷美術会展 

◆ 3月5日〜3月20日(祝)まで 休館日 月曜日

9:00〜17:00(最終日は16:00まで)

貞享義民記念館 安曇野市三郷明盛3209





安曇野市総合芸術展  こちらはタロチンだけ出品

◆ 3月3日〜3月22日 9:00〜18:00

安曇野市豊科交流学習センター「きぼう」2階



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    





FAMIRY | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

わー、今度はお庭で遊べるんですねー。
そうそう、お散歩行けない時でも、ちょっとだけでもお外にって思うから、お庭ランがあるといいですよね。
シオ君には要注意ね。
がっちり頑丈にした方が安心ですね。

土から出てきたもぐら。。。(笑)
あんずちゃんの弾ける姿が目に浮かぶ―♪
あーあ、近くにいたらなぁ。
食材持ってお邪魔するのに〜。
グレ母 | 2017/03/13 6:35 PM
★グレ母さん
忙しい朝とか楽チンでとっても便利です。
シオンにはちょっと貧弱かなー。頑丈にしていかないと。

まだ半分くらい土がむき出しなので砂利を入れる予定です。芝は手入れや日当たりが必要だし、ウッドチップは年に一回足さないといけないでしょー、苦渋の選択で、結果砂利になってしまいました。 

あんずちゃんは、嬉しいとスキップみたいに跳びはねてとっても楽しそうでした♪土にスリスリしちゃってそのあとはお風呂でした。

ねー、近くだったら家の回りをバターになるまでぐるぐる回っちゃうのにー(*^^*)
いつか
食材持ち寄りで(笑)遊びに来てね♪(^o^)/
haruna | 2017/03/13 8:57 PM
あんずちゃんの「あしょびまちた」の
お顔がカワイイ&#9825;
まにょんくん、ほんとおっとり系で
メルをみているようです(笑)

シオンくん、お庭遊びが楽し〜と
分かれば出て行かないかも・・・(;´▽`A``

我が家、面積がそんなにないので芝&砂利
対応ですよ〜しかも、みくのチッコで
芝が黄色い\(◎o◎)/!ドット柄の芝で
オサレ(爆)

手入れを考えたら、砂利が楽ですね♪
メルママ | 2017/03/13 9:21 PM
★メルママさん
あんずはホント活発で、みんなが羊に見えるそうで
家族で広い場所に行くと、集める集める!みんな集められちゃいます(笑)

この日は娘とジョウロで遊んでいました。(^^)

シオンも、みんなで追いかけっこが楽しくなったら出て行かないといいなー。ボールを出したらシオンは吠え始めちゃったので隠しました(笑)

植物さんはチッコに弱いんですよねー。
実家のさつきもうちの子たちのせいで枯れました(汗
怒られたけど気にしなーい。

ドット柄の芝でオサレ!
オサレオサレ!その調子!(笑)
今日も母に、フキノトウが食べられなくなったと文句言われたけど、、、いいよ、食べなくても!ってな調子です(笑)

ディスクするときは公園に行けばいいので
軽いジョギング程度なら砂利でも大丈夫そうです(^^♪
haruna | 2017/03/13 10:28 PM
春が楽しみですね♪
我が家の庭は、芝が生えてくるか心配!
掘り掘りされてるは、蹴散らされてるは、庭に出ると芝犬になってるし!
そろそろ入庭禁止 その分公園お出かけが多くなるのも大変
バーベキューやりたいね
ダンママ | 2017/03/16 12:06 PM
★ダンママ
芝〜〜、ダン君ちの芝は生えてくるんでしょうか。
せっかく毎年お手入れ頑張っていたのに―。
泥んこツインズちゃん、オイタはダメよ♪
でもわかります、うちもソファー2台壊されたし、
テーブルは足が折れそうで修理中。もう、どうでもよくなっちゃいます。。。ソファーはもう買わない(笑)

公園も色々考えるとおっくうになってしまいますが、
うちも1匹ずつ運動させたり一緒に走ったり、
とくにシオンに合わせてお散歩してまーす。
バーベキュー、、、やりたいですね。
haruna | 2017/03/17 11:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール