L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっと寂しいお別れの時間 | main | 大きくなってる♪確実に >>

春は

子供も終業式が終わり賑やかな春休みがはじまった。

まみもちゃんは三年生になるとクラス替え。

二年生は、元気な若い女性の先生で、クラスも元気一杯な子が多かった。

まみもちゃんが学校から帰って来た日、

先生まだ学校に残る?って聞いたら

「遠くに行っちゃうって。先生泣いてた〜。」


って、メソメソ。

なんか声をかけたかったけど

…母、号泣につき、娘になぐさめられる。。。

本当にいいクラス、素敵な先生だったな。



春は別れと出逢いの季節。

進学準備や心のケアまでなんとなーく気を張っていなくちゃ。

(旦那にもね。こっちのほうが大変なんだわ(笑))



先日、春の道祖神まつりがあった。

まつりといっても、まみもとお友達の二人だけなので

まつりの盛り上がり具合はまみもちゃんしだい(笑)

六年生の男の子が卒業してしまい、また二人になったけど

太鼓の練習したり、庭でサッカーしたり、氷おにや

だるまさんころんだ。一緒にアップルパイも作って

とっても、楽しそうだった。



だるまさんころんだなんかは、二人じゃ楽しくないので

一緒にまぜてもらったり真剣に遊んだよ〜!

FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

幸せな時間に感謝して
新しい出逢いに期待して
春はそんな季節ですねー
って、だいぶ忘れかけてた気持ちを
思い出させて頂きました

連絡帳はちと寂しくなるかな^^

ハートの下のにっこにこが
透けて見えるようです(^ω^)

あっぽーぱい、おいしそう
でかさも私好み〜♪
いつかあそこで食べられるかな〜^^
きゃんママ | 2017/03/28 7:47 AM
★きゃん子ママさん
みんな楽しく過ごせた時間、本当に感謝しかないですね。
そうそう、きっと子供は年度が替わるたびに不安や期待を胸に秘めてるんですよね。気を付けて見ててあげないとって思います。でも一番慣れてくる6月くらいが、何でもできると思って走り出すので注意なんです〜〜(笑)

連絡帳、寂しくなっちゃいますね。パパが(笑)

あっぽーぱい、美味しくできました♪
自分たちで作った大きなあっぽーぱいに大満足でした♪
お出しできるレベルになれるかなー。また違う資格とか取りたくなっちゃリして^^
haruna | 2017/03/28 10:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール