L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近気候が涼しい。 | main | 子供との時間 >>

まにょん



この宇宙で

  空気 水 生命 があるのは地球だけで、

    私たちが生きていられるのは 本当に奇跡



自分が命をもって 

  生まれたことも奇跡



命あることに感謝していれば

  きっと争い事なんて起きないはず



私は度々、人から許しをもらう

  絶対に許されるはずもない

    罪を犯してしまっても

      人は許してくれる

けれどそこに甘んずることなく

  精一杯生きなくてはならないと

    日々勉強させられる



こんなことを書いたら偉そうだが

  私はせいぜい宇宙の塵



マロンと出会った奇跡

  マロンが私を受け入れてくれたこと

    マロンが私を許してくれたこと



マロンが私を愛してくれたこと

  マロンが私たちの生活の中で

     調和がとれた存在の一部だったこと



この胸の痛みはずっと痛いまま

  思い出の箱にしまわれる



楽しい思い出はずっと楽しいまま

  いつも箱から出したり入れたり



マロンどこに行ったの?

  はるちゃんぼくはここにいるよ

     いつもいる場所に居なくて探すけれど

       目を閉じればいつでも会える



誰かが泣いてると寄り添ってくれたけど

   もう顔をぺろぺろしてくれないから

      泣くのはやめた


まっすぐな気持ちとたくさんの愛をみんなにくれたね





MARRON 2007年8月9日生まれオス

   2017年6月10日 PM3:30 召天  9歳10ヶ月


                  マロン ありがとう




可愛がってくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
MARRON | permalink | comments(16) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

大きな大きな存在だったね
ずっとずっと一緒にいたかったね
はるなちゃんの綴った思い
哀しいくらいにすごくすごくわかるよ

かけがえのない時間を一緒に過ごせた奇跡
まさに神様からの贈り物だよね

木村弓さんのいつも何度でも
心のざわつきが
少しだけ穏やかになるかもしれないよ
きゃんママ | 2017/06/16 7:23 PM
★キャンママさん
まにょんがいる生活が普通で、それ以外は考えられなかった。
一緒に居られることの大切さは、失ってから気がつくものですね。
木村弓さんのいつも何度でも、聞いたらスーっと何か抜けますね(*^^*)

haruna | 2017/06/16 9:25 PM
マロンくん、いつも穏やかな顔が
印象的でした・・・。

ありがとう、マロンくん。
会いたかったよ・・・

心よりお悔やみ申し上げます。

メルママ | 2017/06/16 10:21 PM
まにょん、大きくてクリクリの赤毛ちゃん。
女の子みたいな顔してて、いつもニコニコ。
まにょんが、ロジャー父の心を掴んでくれたから
2頭目のエナンを迎えられたんだよ。
毛色は同じでも、ちょっとまにょんと違って
ハチャハチャだけどね(苦笑)
春のゆるゆる、参加してなかったのが悔やまれる。

お空からみんなを見てるんだろうな。
また会う日までね。
ロジャー母 | 2017/06/16 11:11 PM
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
きっと、いつもそばにいてくれてますよ。
これからも&#10071;&#65039;
ネリーパパ | 2017/06/17 7:56 AM
★メルママさん
いつもニコニコのんびりやさんのマロンでした。
我が子との別れはやはり辛いですね。
お空ではさらにのんびり暮らしていることでしょう。
温かいお言葉ありがとうございました。
haruna | 2017/06/17 2:06 PM
★ロジャー母さん
まにょんたら、ロジャー父さんにデレデレでしたね♪私はあのとき父さんの後ろに隠れていたロジャーくんにきゅんきゅんでした。エナンちゃん、ホント天真爛漫でいい子ですね♪

頼りない兄だったけど存在感は大きくて、
まだ家族のバランスがとれないまま。
でもどこかで見守ってくれているといいな。
haruna | 2017/06/17 2:18 PM
★ネリーパパさん
そうですね、マロンが見てると思って落ち込まないよう頑張って生きていかないと。
ありがとうございます。
haruna | 2017/06/17 2:20 PM
1週間、早いものですね。

私たちが知り合えたこと、この子たちと出会えたことは
ほんとに天文学的な確率で、
偶然だけど必然、見えない縁が結ばれていたのだと
そのことに感謝です。
まにょん (っと、ここで電話がっ・笑)が
harunaさんちの子で良かった。
ありがとう。
ゆっくりやすんでね。
グレ母 | 2017/06/17 8:06 PM
★グレ母さん
電話長くなっちゃってすいませんでした。

早かったです。5月の記憶が曖昧です。
ちょっとおかしくなりかけていましたがまにょんのために精一杯できたかな。その節は相談に乗って下さりありがとうございましたm(__)m
こんな飼い主でごめん、と思いつつも来るべくして
我が家に来たのだと信じたいです。
まにょんのいない暮らしはとても味気ないですが、
あんずとシオンとまた再スタートします。
haruna | 2017/06/17 9:39 PM
ミユの事見て、まにょんと親戚関係あるかもしれないって、血統書見比べたこと懐かしく思い出されます…

いつ会っても穏やかで優しかったマロン君
いつかはお別れしなければならないけど
余りにも突然で。

ミユパパの仕事の都合でゆるゆるで会えなかったのが悔やまれます…(--;)
残念だ
ミユママ | 2017/06/18 4:52 PM
マロンくんとはゆるゆるで初めてお会いして
前回のゆるゆるでもとてもお元気だったので
本当に今でも信じられません

いつも穏やかでかわいいお顔で見つめてくれるマロンくん
スパイクがマロンくんと繋がっている喜びは私の中に
今もなお強くあります。そしてこれからもずっとです

生命はみな命を授けられこの世に誕生し奇跡的な確率で
めぐり合い愛を育み、時には教えられ、時には守られ
時にはぶつかり合い成長していく。
はるなさんをはじめご家族の方がマロンくんに愛を
降り注ぎ慈しみ、時を共にしてマロンくんも無償の愛で
応えてくれた。とても濃密な意義ある時間を過ごされた
のだと思いました。

マロンくん安らかにお眠りください。
スパイクmama | 2017/06/18 8:15 PM
★ミユママさん
ミユちゃん初めて会ったときは恥ずかしがり屋で
犬見知りでしたね。。
似てるから親戚さんか調べましたよねー!
みゆちゃん、いろんな経験を積んで
他のわんこにも徐々に慣れていったのですごいと思いました!
家のあんずなんて全然練習しないからダメ〜(><)

マロンは本当に早かったです。
うちみたいな犬素人に飼われてボーダーらしく伸ばしてあげられなくてごめんよーとか、もっとお金持ちのうちに暮らしてたら癌が治せたんじゃないかとか、悪いほうに考えてばかりいますが、
もうどうしようもないんだし、全部を受け入れて頑張るしかないんですよね。
右も左もわからないなかで、一生懸命育ててきた長男なだけに
悲しいものです。
haruna | 2017/06/19 12:05 PM
★スパイクママさん
4月のゆるゆるではお世話になりました。
あの時はお薬で治療だったので治るかな、ぐらいにしか思ってなかったのに、、、無念です。
ガンがもうマロンをむしばんでいたかと思うと
本当に無念でなりません。

まだ若くてこんなにきれいなのにと、悲しかったです。

マロンが我が家に来たこと。
スパイク君と親戚だったこと。
本当に奇跡の連続でした。
可愛がってくださりありがとうございました。

あたたかなお言葉、ありがとうございます。
まにょんの愛で私たちも生かされてたような気がします。
まにょんの存在はどれだけ大きかったか、、、
今頃になって知りました。

ほんとに、楽しかったことを思い出して
前向きに進んでいかねばと思います。
マロン、最後までいい顔していました。
haruna | 2017/06/21 8:49 PM
早いものですね マロンが旅たって2週間も立ちましたね
昨日の様です ダンも21日月命日早いですね
暇があるとついPCを開き在りし日のマロン ダンを見つめています。
思っても思っても、思いつきる事が有りません
今更ながら、ダンの存在に感謝です マロンを見送れたのもダンが居てくれたからこそと そして多くのお友達にも出会えた事も!
まだまだ うるさい輩との生活があります
本当に 前を向いていかなければ お互いに時にマロンをダンを思い
たくさんお話ができるといいですね
ダンママ | 2017/06/23 6:33 PM
★ダンママさん
もう2週間が経ってしまいました。
哀しみに暮れながらも毎日を過ごしていかなければなりませんね。ダンとのお別れも昨日のようで、まだ寂しくてなりません。お友達の飼い主さんたちにこんなにも慰められ感謝の気持ちでいっぱいです。
マロンのおかげでお友達に出会えたことは宝です。

今はマロンの存在の大きさを実感しています。
じわりじわりとやって来る哀しみを噛みしめながら
毎日を頑張ろうと思っています。

ダンとまにょんを思いだし、またお話しましょうね(*^^*)
haruna | 2017/06/25 8:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール