L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まにょんの育児はオロオロ! | main | 可愛い癒し系 >>

育児の達人

〜5年半ほど前の年賀状で使った写真〜


わいわいがやがや大所帯の我が家ですが

まにょんがお兄ちゃんになった頃のエピソードあれこれを

綴っときます。



まずはつわり絶頂期、まにょんの散歩で田んぼの土手を歩いていたら、

つわりで動けなくなったことがあった。このままでは

まずいぞ、って冷や汗かきながらやっとのことで家まで帰った記憶がある。

なんせまにょんじゃ人を呼びに行くとかそういったことはまず出来ない。


出産で入院した時は、私が2階から降りてこないか

まにょんは毎日階段の下で待ってたんだって。

入院中、病院の地下にタロチンが車を止めてまにょんを連れてきてくれた

こともあって嬉しかったな〜。



赤んぼと自宅に帰った日は、ちっちゃい人間を連れて来たので

まにょんビックリしすぎてストレスで血便! (><)



まみもが来て3か月くらいは、朝も夜も関係なく赤んぼは泣くので

私も体を休めつつだったんだけど、

母乳を飲ませ娘が寝たところで「それー!」って散歩に行くもんだから

帰ってきてから、わたし貧血で気絶してたことがあって

それには自分でもびっくりした。


実はまにょん、、、母乳を飲んだことがある(笑)。あまり好きじゃないようだった。

 実はあんずも、、、

  シオ君が来た時にはさすがに止まってたんだけど、、、

   シオ君が赤ちゃんみたいで可愛すぎて、、、母乳復活!(滝汗)

みんな私のちちを飲んで味見して育った?と言うことにしておこう(^^;)

育児参考書が内田春菊だったからな。。。



赤んぼがずっと泣いていて寝なくて、

私もイライラしてるとまにょんがきていつも慰めていてくれた。


本当に犬には癒しの効果がある。

まにょんと一緒に娘の育児をしてきたんだったな〜。





子守りが得意





いつも振り向くと、笑ってこっちを見ていた。



マロまり

とっても優しいお兄ちゃんだったんだ!猫2



MARRON | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

想い出尽きないよね
まみもちゃんの子育ても心強かったね
一緒に頑張ってくれたんだね

しかしそれにしても満載すぎる
こんなに体当たり?のすっごい経験してたら
私だったらあっためておいて本出版する(笑)
しかもかなり衝撃的(刺激的?)な事実まで
勢い余って書いちゃった〜みたいな(爆笑)

なんか小細工とかできなくて
正面から愛情一本で押しきる?乗りきる?
みたいなはるなちゃんが可愛くて仕方ないし
またそれを全部引き継いじゃってる
まみもちゃんが可愛くて仕方ないし(笑)
ほんとラブリーな親子だ♪

そしてタロチン優しいね〜
そういうこともしてくれてたんだね
申し訳なくもカオナシの妄想が定着し・・・アセアセ
なんかまにょんを偲んでいる記事なのに
いろいろ書きすぎた・・・ごめん
きゃんママ | 2017/07/01 11:47 AM
★きゃんママさん
私としおくんが蜂に刺されて、きゃんママさんが大切な時間を費やして下さった事とか、バルーンフェスティバルで寝坊して遅れた事とか、あいちゃんに噛んじゃったり他にも色々、、、申し訳ない我が家の失態を受け止めて下さった事、すごく悪いことしちゃったなーって思ってて今でも救われた気持ちでいっぱいです!
きゃんママはすごい!!

育児は大変だったけど今思うといい思い出。
えー!育児本出せちゃう!(笑)惜しいことしたなー(;´д`)
機会があれば小出しにしていこうかと思っていたんですがまにょんと育児は切り離せなくて…( ̄▽ ̄;)ついね。
勢い余って(笑)

色々ホントありがとうございました。
そしてこれからも♪よ、ろ、し、く♪
タロチンも今は育児から解放されていますが、かれなりに頑張ってくれていたことに、感謝。
今こうやって書いているとまにょんも頑張ってくれてたんだなーって、本当にいとおしく思います♪
きゃんちゃんと会えて嬉しかったよー。ありがとう!!


haruna | 2017/07/01 10:16 PM
出てきた出てきた〜^^
キャワイイお写真がいっぱい^^
あは、ワタシがけしかけちゃったから、
育児本出版 ⇒ 夢の印税生活〜♪
・・・がおじゃんになっちゃいましたね、スマヌ…^^;

わんこと育児、素敵だな〜^^
でもたぶん、どのわんこでもってわけにはいかないですよね。
まにょんさんだったからこその〜^^
こちらもほっこりしてくる素敵なエピとお写真、
ありがとうございます〜^^
ももちのまま | 2017/07/02 12:17 AM
★ももちのママさん
どどーんと一挙公開!
まにょんの生い立ちを順番に公開でーす。
急かして急かして〜ん。
まだ沢山項目ごと出して行きたいんだけど、
例の癒し系も早くしなくっちゃだし、
出版本!!=散歩減る  ないかな(笑)

ワンコと子供、ワンコに世話させて、子供が大きくなるとワンコの世話させてはは楽チン♪と思いきや、子供のような旦那が…いつも大騒ぎな我が家ですがこれからも( `・ω・´)ノ ヨロシクーでーす♪
haruna | 2017/07/02 8:15 PM
素敵なエピソードがテンコ盛り\(^o^)/

実は、昔の記事をひっそり見ていた私(笑)
マロン君が親戚さんだと知って、どんな感じの
子だったのかな〜って見てました♪

さすがイクメン犬です(≧▽≦)

公園のお友達に、ももたろうくんも
登場!みんなで過ごした素敵な時間が
愛おしいだろうなって思い、ほっこり
しました&#9825;

Harunaさんのブログは、家族っていいね!
を思うブログです(*^-^*)
メルママ | 2017/07/04 6:14 AM
★メルママさん
昔の日記も見てくださってありがとございます。私も時間があれば昔の日記を読み返したりしています。
犬達って、自分より小さかった赤ん坊が大きくなるのに気がついているんでしょうかねー?
ももたろくんも公園で会うといつも可愛いけどディスクを追いかける姿はカッコいいんですよ♪公園で会うパピーちゃんたちに、どんどん抜かれて行く我が家(笑)

ワンコがいるから家族楽しく暮らしていることは間違いないです♪
haruna | 2017/07/04 11:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール