L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しんせき | main |

ぴよちゃんず

毎日、ひよこのお世話をするまみもちゃん。

クリーム色がツバキ。

黒色がツバサ。

・・・

覚えにくっ!



一応家族みんなに名前を募集し候補を出し合って

「ナゲットちゃん」とか「とり丼」とか「ちゃんと面倒見るんだよ」とかね。

公募もむなしく、結局娘がつけた名前になった。

けれど旦那はとり丼と呼び続け、娘と大喧嘩に。



まみもちゃんは、朝、体重を測って、成長日記をつける



「人懐っこい」が、「人が、つっこい」だと思ってる。。。

大丈夫だろうか3年生。。。


シオ君も慣れてくれるといいな。



夜はお布団にくるまって寝るんだよ。



ぴょこぴょここちらの様子をうかがっててかわいいな。




最近薔薇を植えた
 

ずっと薔薇を植えたくて 遊花工房
 さんの

お店の前を通ったら薔薇が並んでてナイスタイミング!


遊花工房さんの一郎君♪おりこうさんでかわいいの!


薔薇を買うだけだったのについつい長話(笑)

イチロー可愛かったあ(^^♪
HIYOKO | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

「人が、つっこい」・・・(笑)は置いといて、
まみもちゃん字がすごくお上手〜〜〜。
大人が書いた字かと思ったよ。
ツバキちゃんもツバサちゃんも元気に育てー♪

イチロー君、ボーのようなラブのようなブリのような。
何ミックス?
グレ母 | 2017/07/10 8:38 PM
★グレ母さん
つっこい、つっこい言ってるからまさかとは思いましたが
やっぱり。訂正して、無事に「人懐こい」を覚えました。

一年生の時の担任の先生がとても字が綺麗な、容姿も綺麗な方で、綺麗な形を覚えたようです。私が三年生の時なんて酷いものでした。今もだけど〜(--;)

ツバサとツバキ、もう少し自然の中でお散歩させたら
喜ぶかな(*^^*)毎日3〜5グラム増えています。
ちゃんと世話しないとね。今のところ無理なく頑張っています。

イチロー君、保護されて来たそう。
ラブが入ってるかも?な、ミックス犬さんです。
一歳くらいだったでしょうか。悲しい過去を忘れちゃうくらい
今は幸せそう☆★☆
とても素敵なお家にもらわれ、のんびり暮らしてらっしゃるそうです。お休みの日にはお散歩沢山してもらえて嬉しそうです。シオ君も貸そうか?って聞いたら
やんわり断られました(笑)
って、これ見てたらスミマセンな感じですが(笑)
当たり前ですね。
haruna | 2017/07/10 9:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール