L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何かを求めて | main | 燕岳 >>

ジャガイモ掘り

8月9日はまにょちゃんのお誕生日でした。

今頃マロンの10歳のお誕生日を楽しく迎えてる予定だったんだけどね。

わたしの恋人は今頃何してるんでしょ。



台風が来ていたんでいつもより早くジャガイモ掘り


今回はパパが仕事だったので、ばあちゃんがトラクターの運転

じーちゃんが鋤(すき)で畑をおこし

わたしたちが拾う(^^)




毎年恒例どろんこ祭り



今年はピンクのジャガイモ(名前忘れちゃった)も植えたんだって。







つばきとつばさ、大きくなって200グラムを超えたよ♪





8月は観光シーズンなので、ぜーんぜんあそんでなーい!!

噴火しそうだよーーーー! ドーーーン!!!

明日
 山の日 はお得がいっぱい!!

ひやかしにお出かけください♪
FARM | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あ、あたまに……
の、のってるん…ですね……
ま、マロン兄さんも……
き、きっと、びっくりしてる…はず^^
ターボママ | 2017/08/10 6:15 PM
★ターボママさん
あ…頭に…乗ってくるんです。
犬使い。鳥使い。動物なんでもごされで、
このどや顔です!
haruna | 2017/08/10 9:39 PM
200gかー、当たり前だけど鳥って軽いんだねぇ。

で、つばきとつばさだけじゃなく、まみもちゃんもおっきくなってるっ。
どんどん女の子になってるーっ。
なんだか涙が出そう。(ちょっと大げさ?笑)


グレ母 | 2017/08/10 9:53 PM
浅間より噴火レベル高そうだね(笑)
それじゃあ、冷やかしに ^^

まにょんはお空で楽しくやってるよー!
じゃがいも収穫いいねー!
まみもちゃんサイコー!
きゃんママ | 2017/08/11 6:48 AM
★グレ母さん
とりさんたち軽いです。でも来たときは40グラムだったのでだいぶ大きくなりましたー♪(*^^*)
最近鳥のお世話もお疲れぎみなまみもちゃん。
大きくなりましたでしょー?
鳥を頭に乗せてるとマリアさまと呼びたくなります。
いっちょまえな口をきくので困ります(笑)
haruna | 2017/08/11 1:20 PM
★おきゃんのママさん
かなりMAXだよ。
遊んで下さい♪(*^^*)
まにょんも楽しんでるかな。

まみも最強!!
haruna | 2017/08/11 1:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール