L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いらっしゃい | main | 360度のパノラマ >>

お医者さんセット

まみもちゃんが風邪をひいた時に、自分でお熱を計ることを教えると

5分おきに体温を計るまみも。

それでも計り足りなかったようでワンコ達も計り始める。

「シオンは38度だよ。」
「あんずは40度だよ。」


嫌な予感がしたので、

「ぴよちゃんたちはお外で飼ってるし、計っちゃダメだよ。」

と、忠告!



しばらくすると、

「つばきは45度でつばさは40度だよ。」



!!!!


計っちゃった・・・



なので、ちっちゃい子が遊ぶ、お医者さんセットを買ってあげました。
FAMIRY | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

これは、将来は女医さんだな!
まみもちゃ〜ん^m^
ももちのまま | 2017/10/09 12:59 AM
まみもちゃん素晴らしい!

動物がヒトより体温が高い理由は
ググったかな?

ターボのママはナースなんだ。
息子ちゃんも将来其れを目指し
目下奮闘中なんだよ(苦笑)
次は、まみもちゃんだね!
現場で待ってるよ&#9825;
ターボママ | 2017/10/09 1:25 PM
★ももちのままさん
犬になりたいとか、犬のお医者さんになりたいとか、
どっちなのー!?ってツッコミたくなります。

なりたい人になれるんだ〜(^^♪
haruna | 2017/10/09 3:07 PM
★ターボママさん
ターボママさんナースなんですね♪素晴らしいです〜〜!
人のために日々頑張ってる姿がまぶしいです!!
すごいなー。
もしかして出会いは病院!?仕事でけがをして救急で運ばれてくる親方、意識が戻るまで献身的に介抱するターボママ。
親方が目を覚ますとそこには美しいナースさん。。。
(やばい、キャンママ張りの妄想がつい。。。)

にゃんで動物は人より体温高いかにゃ〜??
まだ調べてないぞ。服を着てないからかにゃ?
haruna | 2017/10/09 3:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール