L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< りんご畑でつかまえて | main | 秋晴れとリンゴと子供の心ワシヅカミ >>

フジバカマ

全国的に雨マークのお天気。

雨がだんだんと強くなってきました。

無理せず気をつけてくださいね。




お天気が良かった先日。みんなでお庭で遊んだよ。


フジバカマが咲き始めました。


フジバカマには、アサギマダラという蝶が好む花で

アサギマダラは2000kmも旅をする蝶です。

暑くなると北上し、寒くなると南下して

海を渡って来るそう。

うちの花畑にも来るといいな。






走って、追いかけて、追いかけられて







この笑顔!!


あした天気になーれ!
AUTUMN | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お久しぶり!
みんな元気でいいお顔!
今日はお天気で良かったですね 明日もお天気のようです
また、一緒に遊びましょう

鷹の渡りを見に乗鞍へ! アサギマダラに会えましたよ
りんご畑の鶏さんはご自分宅の? 素敵ね!
ダンママ | 2017/10/30 6:48 PM
★ダンママさん
お久しぶりです!
ようやくお天道様も顔を出してくれましたね。
大家族になってからあまりお会いできないですが
やっぱり、それぞれに他の子との距離感があって
大変ですよね。
あんずは、他の子全くダメなのに、ショーちゃんとバンビだけは大好きなんですよねー(*^^*)
ショーちゃん、モテるからぁ。

鷹の渡り、見れましたか!?
ついでにアサギマダラも見れちゃって、
羨ましいです!!

鶏ねー。マロンが亡くなって、
叔母からもらったんですわ。
大事に育ててます!二羽ともオスだったから
玉子産まないけど!!!(笑)
haruna | 2017/10/31 7:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール