L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まにょんの日記

最近、毎日まにょんの日記をつけている。



以前、あんずが家の家族になった日からずっと

健康の記録をノートにつけていて、

最近つけてないなぁ、いつからつけてないんだっけ?と

ノートを見返すと、シオンが来てから体重一回書いただけで

日記が止まっていた、、、

日記どころじゃなかったんだね、わたし。



日記(ブログじゃなくて書く方のね)を再開したのは

マロン、血尿が出てしまったのがきっかけ。

毎週の診察結果、診察料金、お薬の種類、

便の様子、食べたもの、食べられなかった日、

息の様子、しぐさ、おう吐、寝てる場所、などなど。

調子がイマイチで毎日体調が変わる。

ぼちぼちな日も元気な日もある。





年とともに出てくる病気もある。(昨日のさんぽ)



旦那だって、自分だって、いつ旅立つかなんてわからない。




タロチンがお仕事に行くときは笑顔で見送るのが精一杯




犬たちは幸せかな?





タロチンは幸せかな?








私は毎日幸せだよ。

まにょん一歳の時




頑張らなくちゃ♪






−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    






MARRON | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お山は丸ごと楽しめるよ♪

ルンルン♪



ルンルーン♪




いつもおっちゃんが応援してるよ。






お山は楽しいことがいっぱい(^^♪



気持ちよかー。




おっちゃん公園のとなりには温泉施設もあるんだよー。


『ボクは水風呂がいい。』





−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    






FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ポーズとり始めちゃった!?( ̄□ ̄;)!!

人間バージョン





犬バージョン





犬使いバージョン




ゴールデンウィークに一緒に遊んでもらって

おっちゃんに見守られながらのんびりしたときの写真♪



4月からまにょんが体調ちょっと崩していたんだけど、

毎週エコー検査して、お薬出して頂いて快復にむかいつつあります。




4月は3ぴきワクチン、5月は狂犬病、フィラリア、

それに毎週の検査。。。

あと、車のオイルメーターがコンピューターで、

壊れてたらしく、それの付け替えにゴンパチ。

なんやかんやの税金もなんでいっきに来るんだろねー、この国は。


夢と希望があるから

すっからかんでも全然こわくない(^o^)/

まっ、愛する家族がいるから今日も頑張りましょ!!





5月はあんずも誕生日だったんだけど、忙しすぎてパーティーはできてないの〜(>_<)

まみもにだいぶ攻められたけど、、、





・・・眩しい笑顔で駆け寄って来てくれたよね・・・

・・・みんなを大きく包み込んで どっしりかまえて・・・

・・・いまごろ空から見てるかな・・・ダン君ありがとう・・・



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    





FRIENDS | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ジョンの息子ちゃん

先月のことになってしまいますが

ももちに誘われて、おっちゃん公園へ行ったよ♪



な、なんと

北海道に住んでいるまにょんの兄、ジョンの息子ちゃん

リゲル君ファミリーが寄って下さったのー!


今、引っ越しの途中で、北海道の釧路から神戸まで直線距離で

1213キロ!!

普段、頑張ってお出かけしても200キロ圏内の我が家。

1213キロって、、、外国ぐらいのイメージです。

しかも車の走行距離は、もっとかかるんだって。



なのにこんな山奥まで寄り道してくれちゃうんだから

もうびっくり!


リゲル君はね、足がとーっても長いの。

まにょんの2倍はあったよ♪(^m^)



パパさんの周りをグールグル。



ディスクもひらりとジャンプして、

お馬さんみたいに戻ってくるのでほれぼれしちゃう。



まにょんもボール遊び



すると後ろに、同じボールを持ったコスモ君

(リゲル君と一緒に住んでます)



『そっちの方がイイナ。。。』




ももちのママが呼ぶと、おしりアタックでくねくね〜




この後お仕事だったので名残惜しいけどお別れ〜

リゲル君コスモ君、ありがとう!まにょん、コスモ君と兄弟!?



いつか会える日を楽しみにしてます♪


ももたろ君もこの距離まで大丈夫!進歩だね!




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    




親戚さん | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

緑が濃くなってきましたね

ズンズン



ズンズン



ズンズン



ワ〜




ワ〜ワ〜





ワ〜ワ〜ワ〜



って感じに4月が走り去って行ったよ( *´艸`)




でも、4月に起こった一瞬一瞬は

とても素敵で温かかったな。




いつかまた遊んでねって、素敵な合言葉。




きっとまたすぐに会えちゃうんだから。




そう、




きっとすぐにね。




花は自分からミツバチを探しに行きますか?




 いいえ、僕たちがミツバチです。



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 

 あたいたちは楽しい花に集まるの。




   細胞レベルで楽しんでる?





5月ももう中旬


安曇野はリンゴの花が満開です♪




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

スプリングフェスタのお申し込みは5月31日までです。

詳しくは 前のページ★SPRING FESTA★ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        ぺんきゅぺんきゅ    






FRIENDS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール