L'art de vie !

安曇野のんびりアート暮らし
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ゆっくりすごしたおしょうがつ





いつもまいぺーすな




わがやのだんし。










のんびりふらふふら。



いちばんまいぺーすなこは

またあしたね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
          ぺんきゅぺんきゅ       


FAMIRY | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

happy new year2017




おそくなりましたがあけましておめでとうございます



きょうはおしょうがつがおわったのでこどもたちと

かどまつをあつめ、ゆうがたからさんくろう

そのようすはまたこんど〜。



おしょうがつは、かわらざんまい



このふたり





なんかうごきがにてるんだよね〜〜








ねんまつからぱそこんのちょうしがいまいち。

ひらがなばかりでよみにくくてごめんね...
FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

音楽会

いつもはこんなコビトですが、、、






本当はすごいんだ〜



やればできるんだあ〜〜



娘が演奏してる時は、母まで緊張しちゃって

涙なんて出なかったけど

他の学年の演奏はもう泣ける泣ける。

こんなに頑張ってるーって思うと、もうだめ。


   
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
          ぺんきゅぺんきゅ         






FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ぽかぽか


ぽかぽか陽だまり




温かくって




気持ちがいいね。

    



太陽さんて温かい    
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         ぺんきゅ♪ぺんきゅ♪


FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お行儀がいいのかな?

うちの子たち、、、



座って食べます。




座って食べます。


気が付くと、まにょんと、あんずは座って食べている。

シオンは立って食べる。

年のせい?だけじゃないような。(笑)




おまけ。

「シオン、、、重い〜。」





    ★ SPRING FIELD
     お友達のコーナー ★

     レモン いふぁちゃん レモン


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         ぺんきゅ♪ぺんきゅ♪


FAMIRY | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

めにょん切ったで食べに来ましょや。

遊ぶのはちょっと封印して、、、ひとつひとつこなしていく

今年の夏。

慌てて全部やろうとしないで一個一個クリアして行くことが

大事だって、、、数年前まで思っていたのに

なんでこんなに慌てん坊になっちゃったんだろね。

私の脳みそは究極のところまで来ていたようだ。




そんな夏に癒しのお届け物が届いた。



「ジューシー!」




私たちの親子の流行語だよ

ジューシー!!!





ジューシー3兄弟をどうぞ。












もちろんジューシーをいただきましたー。


「あーん」






「じゅーしー♪」






癒しの時間をいただきました♪

ローズちゃんママさん、ありがとうございました♪

ホント、美味しくてじゅーしーなめにょんでしたーーー!




   ◆おまけ◆

新学期が近づいたので雑巾を縫う二年生二人組(笑)


宿題終わった??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         ぺんきゅぺんきゅ♪



FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

もうすぐ夏休み

夏になるにつれ、子供の行事が盛りだくさん。

私も観光シーズンは仕事の事ばかり考えてしまいがちだけど

その合間を縫って、子供と少しでも一緒にいろんな体験を

させてあげたいと思っている。


でも子供と外に出ちゃうとワンコと遊んであげられなくて、

ちゃちゃっとお散歩〜くらいになってしまうのが悲しい。

世の中のお母さんは、仕事して子供と遊んで犬の散歩してご飯作って

家事やって、どんなテンションで生きてるんでしょう。。。

さらに自分の制作するには瞑想する時間もないといけないし。

かなりテンションあげて行くしかないぞー!おー!






ていう訳で今日は家族サービスの日。

ちひろ美術館の隣に松川村営とっとちゃん広場が

昨日オープンし、今日は夏祭りが開催されていたので

母と娘を連れて行ってみることに。



農業体験や、食文化の講座なんかもできるようになるそう。





ちょこっと見てから、今度は明科へ。

小5の姪っ子の演劇を見に。

星の王子様の一人芝居。

セリフもばっちりで堂々としてて

無限の可能性を感じた。ずっと続けてほしいなー。




昨日は地区の子供会の夏祭り。

仕事上がってマッハで帰宅して子供を乗っけて公園へ

子供たちめっちゃ楽しそうだった―。

頑張って連れてきてよかったよう〜。(TT)

昼間は暑かったのに、日が暮れたら寒い寒い。

いつかは自分も役員が回って来るので

こういう行事にいっぱい参加して勉強させてもらわないと。



今週は実習期間なのでワンコはタロチンに任せて

頑張らないとー!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         ぺんきゅぺんきゅ♪


FAMIRY | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

流しそうめんはじめました。


ながしそうめん 御一人様。



一人でも楽しいようです。




最近我が家にやって来たクワガタ。


じいちゃんが畑で見つけたんだって。






また二階の住人が来たね。

『夜中ごそごそうるさいんですけど、、、』





          ぺんきゅぺんきゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ペレットストーブ 〜新型に交換〜

安曇野も猛暑日は暑いのです。



そんな猛暑日、ストーブが入ったよ〜〜!


2代目ペレットストーブが入ってから7年くらいたち

メンテナンスも兼ねてさいかい産業さんに

預ける予定だったが、7年の間で改良が進み

最新型がどんどん出ていて修理が簡単な

準新型に変えてもらいました。




ペレットストーブは8年前に導入し、

ちょうどその頃、安曇野市から補助がいくらか出て

ペレットストーブがこれから来るよー!って時だったので

ペレットストーブ業者の説明会など聞きに行ったり、

間伐材を使ったペレットの工場を見学に行ったりと

熱心にペレットストーブのお勉強。



ご興味ある方は過去の記事もどうぞ。
2008


2009年 交換


2009


2010




みんな若かったな〜。しみじみ。
2011



2012





すごく面白い社長さん

 



新品♪




操作もボタン一つになり簡単♪




これから暑い暑い夏が来るけど

長い冬も楽しみだ。






『ママエアコンも買ってよ〜!』 あ、、、来年ね。。。


          ぺんきゅぺんきゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

元気アピール

ワンコたちは昼間はお昼寝。

でも、どこかから

ゴトゴト、、、ゴトゴト、、、




おおーーー!

なんとカメちゃんアクロバット




で、黙ってみていたら

ひっくり返っちゃった…




でも大丈夫だよ。

自分で起きれるんだよー。




       ぺんきゅぺんきゅ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



FAMIRY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MAIL
SPRING FIELD メール